人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みんな頑張れ!かけっこ大会☆

みんな頑張れ!かけっこ大会☆_c0064647_1721949.jpg火曜日は幼稚園で、かけっこ大会がありました。

まぁ園児によるプチマラソンなので、
大した距離じゃないですが、それでも園の外を
ちょっと走って帰ってきます。
年少さんは120メートルくらいかな?

因みに全盛期の私は、100メートルを12秒台で走ってました。
逃げ足だけには自信あり。

まずクラスの女子が走ってから、次に男子が走ります。
オチビのクラスの男児は3人お休みなので、10人でよ~~い・・・ドン☆

さあ、オチビ選手、上々のスタートです!
おおっと!ここで早くもおれはやるぜのウサギさん軍団と、人生これマイペースのカメさん軍団
二つの塊に分かれました!
前を向いてダッシュで走っていく子供達、キョロキョロと見回しながらノンビリ走る子供達…と、
園児達の個性がひじょ~に顕著に出ております!
さあ、そんな中、注目のオチビ選手はウサギさん軍団です!

みんな頑張れ!かけっこ大会☆_c0064647_17463813.jpgあ~っと!オチビ選手、門を出た辺りで、現在トップを走っている、メガネクラッシャーひろ君(仮名)と並びました!
ひろ君ママは、先日直したばかりのメガネを
転んでまた壊さないかとハラハラ応援しております(笑)

おおっと!ひろ君のママの思いが届いてしまったのか、ひろ君微妙なペースダウン。
オチビ選手、この隙を逃さず、ここでひろ君を抜いて一気に首位に躍り出ました!

さあ、カラーコーンを通過すると、気力と体力の折り返しロード!
オチビ選手、なんとか首位をキープしておりますが、スグ後ろに強豪達がひしめいております!
メガネクラッシャーひろ君の他にも、色黒のいぶし銀園児しんちゃん(仮名)と、バス通園の為
残念ながら資料の無いなつ君(仮名)が、じりじりと追い上げてきております!

再度門をくぐったら、あとは栄光のゴールまで十数メートル!
選手たちにも大分疲れが見えてきて、少しペースが遅くなったような気がします!

あーっと!オチビ選手も疲れには勝てないのか、もうなつ君が並びそうな勢いです!
さあ、頑張れオチビ選手!残り数メートル!気力と根性で走りきれーーー!!
オチビ選手か、なつ君か!オチビ選手か、なつ君かーーーッ!

ゴーーーーール!!

おめでとうございますッ!なんとかオチビ選手は首位を守りきれました!
さすが親譲りの逃げ足の速さ!日々母親に追いかけられている成果が出た模様です!

オチビ選手、頑張りましたーー!!


なんて、実況風にお送りいたしました(笑)

ガンガン走っても、のんびり走っても、自分なりに頑張っている子供達の姿は愛おしい。

オチビはダラダラ走る方なんじゃないかな~なんて思っていたんだけれど、
前を向いて一生懸命走る姿に感動してしまいましたvv
しかも1番という嬉しいオマケ付き! とっても嬉し楽しいかけっこ大会でした♪


……が、しかし、家に帰り夕方近くになった頃、オチビは熱を出すのであった(苦笑)

つづく。


■人気blogランキング■
 ←よろしくおねがいします!!
by tsunami_opf | 2007-03-08 20:51 | ・日々あれこれ