人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

彼はもうすぐ年中さん。

彼はもうすぐ年中さん。_c0064647_20112469.jpg
4月1日のサクラ

我が家の長男坊ことオチビも、いよいよ明後日には年中さんとして始業式を迎えます。
1年前に、ブカブカの体育着で門をくぐったあの日が、昨日の事の様なのに。

ああ、大きくなったモンだ。(うるうる)

クラス変えは無いので、いつものメンバーがそのまま年中さんに上がるのだけど
必ず先生は変わるワケで。

修了式の日、「4月になって次の先生が分ったら、ママ達に一斉に広がるんだよ!」と
ベテランママさん(子供6人で末っ子が同級生)に言われて、
マジ!?ウチだけ連絡こなかったらどうしよう!…とちょっとビビりましたが、
4月2日の9時ちょっと過ぎに、めでたくケータイメルが鳴りました(笑)

なんと、年少の時と同じ先生!!

えー!?こんな事あるの!?と、かなりビックリ。
まだ半分寝てたけど、すっかり目が覚めました(笑)
メールをくれた彼女も、「今までこんなの聞いた事ないから驚いた」との事。

取り敢えず、今度は私が情報を流す側に回って、メールをばら撒くと
やっぱり全員が全員、「うそー!びっくり!」と驚きの声を返信してきましたー。

でも、驚きと同じく、やっぱり全員が言った事は

うれしいよね~~!!

という言葉! はい、嬉しいのですvv とても良い先生ですからvv

まだ若いけどベテランの先生で、声が大きくハッキリしてて、いつも明るく元気いっぱい。
そして、もちろん叱るところはキッチリ叱る、厳しくも頼もしい、私達が安心して
子供を任せられる先生なのです♪

あーなんだか年中さんもこれで安心だわ~vv
また悪さしたら、先生にガッチリ叱ってもらえオチビよ(笑)←常習犯


あ…まだ新しいクラスの名づけしてない………orz


■人気blogランキング■
 ←いつもありがとうございます。
by tsunami_opf | 2007-04-04 20:14 | ・日々あれこれ