人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仮面ライダー電王 14話感想 【ダンス・ウィズ・ドラゴン】

バカキザドジときて、いよいよガキが出揃いましたネ!

いやはやどんな勇者のパーティーだってカンジですナ!

それにしても…リュウタロスのイマジン姿…
仮面ライダー電王 14話感想 【ダンス・ウィズ・ドラゴン】_c0064647_11353719.jpg
予告で見た時は「…ん?んんん~~!?」と思ったけど
実際見たら更に色々とスゴかった(笑)
仮面ライダー電王 14話感想 【ダンス・ウィズ・ドラゴン】_c0064647_1136957.gif

何ですかこの毒の沼地から這い出てきたような色 は!
うっかり触っちゃったら、ソコから変な臭いがするケムリとか出てきそうだ。




てかもう、すっごいビジュアル系ですよ彼は…(何の)

白手袋、ヒゲ、マゲ、襟立てロングコート、イヤホン…

…って、さすが良太郎のセンスと言ってイイとこですよね!?
しかもイヤホン…ちゃんとコード付いてるよ…アンタどこにipod隠し持ってるんだ!

初の4人揃い踏み~vv
仮面ライダー電王 14話感想 【ダンス・ウィズ・ドラゴン】_c0064647_11383953.jpgしっかし、リュウ坊や。
あのツラ下げて、やってくれることは
どうにもお子ちゃまチック!!

首傾げて「いただきます☆」とか
カップをクルクル回しちゃうとか、
この姿形と声&仕草のギャップに、思わず

あれ?カワユイ!?

みたいな(笑)
ちょっとモエモエじゃないの~vv

てか、彼が出てきたことによって、
色々謎が解けたり出たり。

イマジンって、脳みそ直通で指令とかが
来ちゃうんだ。うわーウザそう。
バックにモノ凄い組織が見えてきましたよ~☆

てか、デンライナーに車掌っているんか!

それにしても、いきなり自分で「リュウタロス」宣言とは!!
どれだけ端折るんだ(笑) TVの向こうの良い子達は、何でリュウタロスなのか
全く分かっていないと思われますがーー。

何故かマイチケットまで持ってる!
仮面ライダー電王 14話感想 【ダンス・ウィズ・ドラゴン】_c0064647_1139229.jpg
つうか無期限って(笑) デンライナーは結構アバウトだ。

発行者は電王関係者なんじゃないの? チケにDEN-Oとかガッツリ書いてあるし。
ウワサの2号ライダー辺りなんじゃないかと深読みしてみる(笑)

さてさて、ミルクディッパーで一休み…と思いきや、またリュウに憑依されちゃう良太郎。
すると、どこからともなくあの曲が流れ、

リュウタロスの喜び組、参上!


仮面ライダー電王 14話感想 【ダンス・ウィズ・ドラゴン】_c0064647_11392866.jpgスーパーカウンセラーと共に店内なだれ込み~☆
とんだ暴徒です(笑)

リュウになった時に、ダンサーズが出てくる
という演出は素直に面白いですかと!

それにしてもリュウ坊は
親に溺愛されて常識を学習しなかった
やりたい放題の組長の一人息子

みたいなカンジですね(笑)

しかも「あやつる」なんてアヴィリティまで~。
そりゃもうこの広い世界彼のものってカンジさ!

一体いくつの設定なんだ。ちょっと幼い15~6?
なんて、実はハタチ超えだったりしたら
ただの痛い人ですね(笑)


ダンサーズ 振り付け違え 苦笑い

     詠み人:ツナミ


そしてその頃、デンライナー食堂車内では
今まさに男達の熱き友情が生まれようとしていた!!

仮面ライダー電王 14話感想 【ダンス・ウィズ・ドラゴン】_c0064647_1140853.jpg
「正直バカな置物かと思ってて悪かったな」
「ただのスケベガメじゃなかったんだな」


「センパイの事、キンちゃんと同じで脳ミソ干物かと思ってたから」

「俺もお前ら脱いだ靴下くらいに思うとった」


一番センスあるのはキンタですね(笑)
てか、モモが熱血過ぎてカワイイイイイィィ!!

しかもナニコレ!ウラをナデナデしちゃって!
それもやたらソフトタッチなので、なんだか
ウラ的には、きっと鳥肌モノだっただろうと(笑)

モモタロスって、舎弟をすっごく大事にする
アニキ的なカンジですよねーvv

ドタバタしながら円陣を組む3バカが愛し過ぎvv


と、3バカトリオが微妙な結託をしている頃、オウルイマジンが過去にフライング!
今回は10年前だなんて、結構な距離飛びましたよねーー。

そして、動物好きを激アピールしているリュウが、おじさんの話を聞いて
ふと顔を上げたその時!

仮面ライダー電王 14話感想 【ダンス・ウィズ・ドラゴン】_c0064647_12175032.jpg「隙が出来た!」「今だ!」ッ!

…と、円陣組んだままロケットが如く飛んでいくお三方(爆笑)

そして、とうとう3人に引きずり出されてしまい、
キンとウラに連行されるリュウがカワエエ!

なんていうか

年の離れたワガママな末の弟を、
おもちゃ屋の前から引っ張っていく兄さん達
みたいですね!




私の中でリュウタロスが弟キャラになった瞬間です(笑)

もうこれから君達は北斗電王4兄弟でいくがいいさ!
しかも、基本的に末弟は強いという、ベースも合ってるさ!(何の)
リュウは、3バカ兄さんのもとで、自由気ままな弟として、彼らをやきもきさせるがいいさ!

久々に「俺、参上!」が聞けて嬉しい~~~!!!
やっぱり基本はモモタロスじゃないとネ!
仮面ライダー電王 14話感想 【ダンス・ウィズ・ドラゴン】_c0064647_14343944.jpg
「暴れてやるぜ~!」ってアンタ、それはヒーローの言葉かね!?(笑)

出ました!金田一ハットの男(誰よ)
仮面ライダー電王 14話感想 【ダンス・ウィズ・ドラゴン】_c0064647_8221964.jpgでも、いつもなら時計眺めながら
サクッと居なくなっちゃうのに、
今回は存在をかなりアピッてましたね!

立ちはだかっているのか、
様子を見ているのか。

敵なのか、味方なのか。

この時計の男、色んなトコで、例の2号ライダーことゼロノスか…との噂が立ってますが、
私は正直、ラスボスだと思ってましたよーーーう!
でも、確かに第二ライダーの線もアリですよね。
愛理さんとの繋がりがありそうだと見ると、悪い男じゃない気もするし。

てかこの人、金田一帽の下に、キャップ被ってるっぽいですよね?
このセンスの無さ……やはり良太郎と無関係ではないのか!?(笑)

仮面ライダー電王 14話感想 【ダンス・ウィズ・ドラゴン】_c0064647_14333754.jpgリュウ電車出たーー!!
雷鳴と共に新ライナー、イカヅチ登場!
しかも、全車両出た!!

そして次々に連結合体。
アラヤダ!なにこれ!
超カッコイイィィーー!!

更には龍が如く、空へと昇っていく…!
ちょ…ちょっとちょっと!
マジでカッコイイイィィーー!!

このトシになって電車で萌えるとは。
いやでもホントこのデンライナー戦…
冗談抜きにめっちゃカッコイイって!!


全車両が出てくるところからもう、ワキワキ感が止まらないってカンジですが、
ウネウネと空へ昇って、空中戦をおっぱじめちゃうのがまたたまんないですねvv
子供達も「すごーい!」と釘付けで見てましたよ~~。

龍の頭に乗っかって、坊や良い子だねんねしな とばかりに撃ち込むリュウタロス。
そりゃもうギガンテスハデスは永眠です(笑)

愛理さんが大好きなリュウ坊や。
恋愛感情というよりは、小学生が先生に恋する的な憧れに近いかと!
仮面ライダー電王 14話感想 【ダンス・ウィズ・ドラゴン】_c0064647_9102746.jpg
良太郎が死んだらお姉ちゃん泣く?
の問いに、一斉に「泣く泣くーー!!」

1人やたらと演技派がいますがww

じゃあ良太郎を殺さない…といたく簡単に
問題終了。

こうして、晴れて(?)リュタロスが仲間入りと相成りましたね!!
スーパー戦隊がようやく揃って、良太郎ファミリーも益々賑やかになりましたvv

では、最後に恒例の(恒例なの?)


さ~て、今週の尾崎正義は~?


仮面ライダー電王 14話感想 【ダンス・ウィズ・ドラゴン】_c0064647_9351726.jpg

見事にオチを付ける男。 ミスター幕引きくんこと尾崎正義。
良太郎登場に「こういうオチ?」って、いやいやアナタ自身がオチですから(笑)
いつも楽しいヒトコマをありがとう尾崎正義☆



■人気blogランキング■
 お疲れ様でした~。
by tsunami_opf | 2007-05-01 09:43 | ・マンガ・アニメ・TV