人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母になって良かったなぁとしみじみ思える日の一つ

昨日は母の日でしたね☆

金曜日には、幼稚園で作った母の日のプレゼントをもらっちゃいましたvv
教室から出てきたら、靴も履かずに、もういきなりバッグをがさごそ始めて、

「おかあさん、ありがとう!」

去年始めて母の日プレゼントを貰った時を強く思い出して、ちょっとウルッ!

今年は似顔絵の他に、ちょっとした工作もついているという高級品(笑)
下にスーパーのビニール袋を引っかけられるようになっています。
オチビ曰く「スーパーの袋をキュッと結んでポイっと入れられるヤツ」

言わば、ビニ袋ストッカーというヤツでしょうか(笑)

母になって良かったなぁとしみじみ思える日の一つ_c0064647_16475295.jpg似顔絵は相変わらず一色使いなオチビ~。
でも、可愛く笑っていて嬉しいかなvv
怒った顔じゃなくて良かったさ(^_^;)

ハートマークも飛ばしてくれて
愛が溢れる一枚ですvv

おかあさんの
『あそんでくれるところ』がすき


遊んでくれる…遊んで…ううむ。
実は最近、あまり遊んであげてないような気が。
ごめんね。
もう少し一緒に、遊んであげるヨ。

因みに下のは去年の作品ですvv

どっちにしろ単純明快な絵で、あまり変わらないように
見えるけど、それでも色々と成長が窺えるなぁと
親バカながらに思います☆

今年のプレゼントもとても嬉しかったナ!
どうもありがとう、オチビvv




さて、当日の母の日は、ウチは動物園に行ってたので、特に何かがあったワケじゃ
ありませんでしたが、実はその前日の土曜日に、オチビ&コチビから更に素敵なプレゼント
いただいておりましたのですよ~~vv

その日は、チビーズを義母宅に預けて、ハズと買い物に出掛けていました。
そして夕方、「ただいまー」と帰ってきたら、勢いよく廊下を走ってくるオチビ。
私の顔を見ると、ニッコリ笑って後ろ手に隠し持っている紙を私に差し出し、

「おかあさん、いつもありがとう!」

2枚もプレゼントお手紙もらいました~~!!うわあああん嬉しい~!!
母になって良かったなぁとしみじみ思える日の一つ_c0064647_16411391.jpg
またもやカワイイ似顔絵に、「アりがとう オチビより」というメッセージつきvv
裏をめくれば、折り紙工作まで付いている、一粒で二度美味しいプレゼント(笑)

まさかのプレゼント攻撃に、もうすっごく嬉しくて涙がじわじわでしたが、リビングに行くと
義母さんがニコニコ笑って「さ、オチビちゃん、もう一つお母さんにプレゼントあるんだよねー」と
彼を促すと、オチビは何処からか小さなカーネーションの花束を持ってきてくれて
もう一度、

「ハイ!おかあさん、ありがとう!」

ギャーーーン! お花ッ…なんとお花までッ…!もう涙腺全開ーーー!!!
イヤもうホント、すンごく感激してしまいましたよーーー!!

ていうか、おか…お義母さんッ!
チビーズを連れて、わざわざ花屋まで行ってくれたんですね。
そして、この似顔絵も、きっと私が喜ぶからと提案してくれたんですね!

「ホントはコチビちゃんにも書いてもらうつもりだったのに、帰り自転車で寝ちゃってねー」と
ちょっと申し訳なさそうに笑ったお義母さんを見て、私の夫の母がこの人で、
私のもう一人の母がこの人で、本当に良かったと、改めてしみじみと思いました。

お義母さん、ありがとう!

そして、この幸せな日々があるのは、全て私を産んでくれた貴女のおかげ。

お母さん、ありがとう!

母は素晴らしい。
あなたも、あなたも、そして私も。
母になって良かったなぁとしみじみ思える日の一つ_c0064647_20422199.jpg
君たちの母になることができて、本当に良かった。



■人気blogランキング■
 宜しくお願いします!
by tsunami_opf | 2007-05-14 23:43 | ・日々あれこれ