人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんで坊や

昔、一休さんというアニメにどちて坊やという、何かにつけて「どちて?(どうして?)」と
理由を連発して訊いてくる、ヒジョーに恐ろしい幼児がいたのを記憶しておりますが、

現在、コチビがどちて坊やの化身となっております。

正確に言うと、正月(2歳5ヵ月頃)くらいから始まったような気がするなぁ。
ホントもう、何かにつけて「なんで?」、それの答えにまた「なんで?」
まぁ、「どちて坊や」というよりは、なんで坊やですが、やってる事は全く一緒ーー!!

基本的に幼児期にごく一般的に見られる現象だけど、確かもっと…3歳過ぎてからくらいに
始まるんじゃなかったかなぁ??
まだ言葉も意味もイマイチ分かってないクセに、「なんで?」とはどういうこっちゃ。

まーそんなワケで、毎日何かと質問攻めにあってるワタクシです…( ´△`)

なんで坊や_c0064647_0534982.gif

なんで坊や_c0064647_0543318.gif
最後はヒジョーに苦しくなって、しどろもどろになってしまったり、
「ホントなんでだろうねぇ~?」でシメてしまったりする事もしばしば~~~。

なるべくちゃんと答えてあげたいと思う気持ちを弄ばれている気がしてならない~(*-゛-)

でも時々、「ふ~ん、しょうなんだー」と納得してくれる言葉が出てくることもあるので
それを聞いた時には、勝った!d(´∀`*)と、やたら嬉しくなったりします(笑)


★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★

+ 今日の一枚 +

< ただいま修行中~♪ >
なんで坊や_c0064647_1131787.jpg
朝っぱらからパジャマのまま 「たけし~こぇて!」 と連呼して、突きの練習しておりました。
カワユス!!

因みに、正確には 「魂込めて!」(byゲキイエロー)です☆ たけしって誰さ!(笑)



■人気blogランキング■
←いつもありがとうございます!
by tsunami_opf | 2007-05-18 23:44 | ・日々あれこれ