人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

姿勢の悪い私の為にバランスボールを買ってみた。

姿勢の悪い私の為にバランスボールを買ってみた。_c0064647_11392570.jpg
欲しかったバランスボール、ゲットだぜ~。

実は数ヶ月前に義母さんがチビーズの遊び道具にと青いバランスボールを
買ってくれたのですが、買ってくれたその日にファンヒーターの前に転がしてしまい破壊…orz

でも、使ってて結構面白かったので、また欲しいなぁと思って探していたんだけど、
よく見かけるボールは、どれもやたらとカラフルで、いかにもトレーニング!…的なカンジ。
正直家の中に転がしておく気にならなくて、そのままになってたんだけど、
そんな時、偶然見つけたのがこのバランスボール!

珍しいクリアカラーで、しかも地球儀の形になっててチョー可愛い!(人´∀`)♡
もうソッコー買いました(笑)

姿勢の悪い私の為にバランスボールを買ってみた。_c0064647_163635.jpg中国製なんで、ちょっと作りが雑なトコがあるけど
それでも申し分なくスタイリッシュ☆
地球儀としては当然使えないけどね。
日本がとんでもない形になってたさ(笑)

でも、このクリアカラーが効いてるーー!!
結構大きいのに、部屋の中に転がしておいても
圧迫感とか存在感が殆どないし、しかも
インテリアの邪魔をしないので、かなりお気に入りvv

そーゆーワケで、現在私のPC用のイスがコレです。
もちろん今もコレに乗って、カタカタ打ってます(笑)

ちょっと疲れた時には、ピョンコピョンコと弾んでみたり、
ウリウリと転がしてみたり楽しんでます☆



PCやってる時もそうだけど、私は結構姿勢悪く、いつも背中丸めちゃったり、足組んだり。
でも、このバランスボールを使い始めてから、まず足を組むことが出来ないので
いつも両足がしっかり地に着いてるし、背中丸めるとバランス崩れてしまうので、当然背筋も伸びる。

最初の内は慣れなくて、逆に背中や首が痛くなったりしたけれど、その内に正しい姿勢が
当たり前になってきて、そんなに苦じゃなくなくなってきました♪
最近歩いてても座ってても、ふと、「あ、ワタシ今、かなり姿勢がいいかもvv」と思えるように
なってきたのは大きいかな!

姿勢の悪い私の為にバランスボールを買ってみた。_c0064647_11371371.gif
もちろんゲーム中も姿勢正しく(笑)

・ 0からわかる!バランスボール・エクササイズ
・ バランスボールの使い方
・ バランスボールでエクササイズ!

バランスボールで色んなことが出来るんですね☆
下半身とか、お腹周りとか引き締めたいなー。 まずは、歪みや弛みを何とかしたいかも!!

私は痩せ型なので、体重落とすダイエットは必要ないけど、やっぱ子供産んでから、
あちこちタルんでるので、修正が効く内にしっかりシメておかないとなぁ…。
いらんモノを落として、骨を正して、キレイに筋肉つけたいナ!!

………それには全て、努力あるのみだ。

(それがいつも続かないからダメなんだけど)


 クリアタイプ  ブルー



 
by tsunami_opf | 2007-05-25 12:13 | ・お気に入り