人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仮面ライダー電王 18話感想 【時計じかけの婚約者(フィアンセ)】

仮面ライダー電王 18話感想 【時計じかけの婚約者(フィアンセ)】_c0064647_13543750.jpg
前回の感想、サボっちゃいました。
まぁ、別に私が書かなくったって、大成に影響は無いから全く構わない話なんですが、
ちょっとストレスがたまりましたね(笑)

この思い、やっぱり吐き出したいーー!!って。

なので、今回はしっかり吐き出しときますvv(。-∀-)




いきなり尾崎正義の百面相から(笑)
仮面ライダー電王 18話感想 【時計じかけの婚約者(フィアンセ)】_c0064647_1439195.jpgてかこのヒト、男前なのにこーゆー顔を惜しげなく
やってくれるからスキだ!!
私の好きタイプとしてはイッセーなんだけどねww

それより、イッセーのメモ…
筆に縦書きと来て、なんだその昔ながらの紙は。
しかも、さりげに達筆ww

どこまでもアヤシイ坊さん系ですか。

それにしても、お姉さんは恋人がいなくなったショックで記憶を無くしてしまったワケで。
その詳細はまだハッキリ語られていませんけど、多分、後追い自殺をしようとしたけど
助かって、でもそのショックで記憶封印となったんじゃないのかなー。
お姉さんが入水してるシーンありましたよね。 多分そうなんじゃないのかなー。

だから、良ちゃんは高校を辞めて、お姉さんにつきっきりになってるんじゃないかと。
突然思い出して、またヤバイ事になったら大変だから、と。
確かに、思い出させるのも怖い、だけど、忘れたままも悲しい…という良ちゃんのジレンマが
今までの話の中で、アチコチに散見されてますよね。

なんて苦労人な…(涙)
しかも、モモたちも背負うハメになるとは(笑)←笑うところ?

仮面ライダー電王 18話感想 【時計じかけの婚約者(フィアンセ)】_c0064647_1555931.jpg
良太郎の負担を削る為に、契約を迫るキンタロス。
キンタってば…漢前ェェェー!!
:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+

さすが演歌の男! 義理人情日本海の似合う男!
なんてかもう、「漢」臭が漂いますよねww(どんなだ)

そして、先を越されて大暴れの男がココに(笑)
激しく体当たりしたのに、キレイに跳ね返されてくれてありがとうww キンタはどんだけドッシリなんだ。

てか、ちょっとモモが契約迫るシーンが見たかった。
いや、ちょっとじゃなくて超見たかった~~!!

「全くどうしよもないねェ~」
アンタの左手もどうしよもないかと思いますがww

そして、ポカンとしてる二人を尻目に、ちゃっかり
良ちゃんに契約を迫るウラタロス。
「抜けがけしやがってー!」の言葉に
「ボクがカッコイイのは生まれつき」
と、そりゃもう堂々とおっしゃいましたよこの子ったら!

意味分かんねェ(笑) ウラタロスの辞書では、抜け駆け=カッコイイってことなんだろうか。
自分をカッコイイとのたまった事よりも、使い方の方が大いに気になりました(笑)

でも、3人とも良ちゃんを気遣って、こういう行動に出たんだよね。
なんかもう、3人とも優しくていじらしくて…カワユスーー!!・:*:・(o´д`o)・:*:・
しかし、良ちゃんはおいそれと彼らを追い出すようなヒトではありませんからvv

仮面ライダー電王 18話感想 【時計じかけの婚約者(フィアンセ)】_c0064647_15431183.jpg知恵の輪と共に出現したリュウタロス。
デンライナーで流行ってるのか知恵の輪は。
良太郎の中に持ち込み可能なのか知恵の輪は。

リュウ曰く、良太郎が最近とんと疲れきってるのは、
実は秘密トレーニングの所業…というワケで。

タイヤを引いて走りまくったその後は、
満漢全席を平らげる。(違)

大食い選手権のトレーニングか!

思いっきりオーバーワークです。
ていうか、食いすぎ。 とにかく食いすぎ。
オロCも飲み過ぎww

つうか、最初っからリュウタロスは全てを知っていたって事だよね。
それなのに、前回モモをあんなにからかいまくって…リュウタ…恐ろしい子! グッジョブだ!(笑)

まぁそんなんで誤解が解けたワケですが、色々隠し事されたのがド不愉快なモモタロス。
例のウルフイマジンが暴れ始めたとの知らせが来ても、「てめーらだけで勝手にやれ!!」と、
豪快にフテ寝きめこみます。 カワユイvv(オイ)

今回はみんなで仲良くダブルアクション♪
仮面ライダー電王 18話感想 【時計じかけの婚約者(フィアンセ)】_c0064647_1653016.jpgうおおやっぱりウラ電はカッコイイなぁvv
(ロッドフォームと言え、江の電か!)

「タイプじゃないんだよね」
タイプであっても困る(笑) 両刀はどうかとww

ウラの戦いはスマートでやっぱイイなぁ!
私も長モノを振り回す戦いが好きだvv(誰に)

お次はキンタ。
パワータイプでガツガツ攻めていくのも気持ちいいですナ。
ていうか、こんなに戦い方が違うのに、中のヒトが同じってのに、かなり萌えを感じます(笑)


しっかし、正直、えええウラはもう終わり~~!?とガックリしてしまった。
人数多くなってくると、こういう交代劇が頻繁になってくるので覚悟はしてたんだけど、
やっぱりじっくり見られないのは寂しいよねー。
考えてみれば、18話もやってて、ウラのフルチャージなんて1度しか見てないし。

唯一、伝家の宝刀 『ライダーキック』 を使うライダーなのに(笑)

というワケで、キンタから今度はモモにチェンジ!
良太郎的には、やっぱりモモタロスに最後をキメて欲しかったのかな?

フテ寝中でも呼び出されれば行かざるを得ないようだww
仮面ライダー電王 18話感想 【時計じかけの婚約者(フィアンセ)】_c0064647_16324034.jpg
あのフォームスイッチは強制イマジン呼び出し装置なのか!?

なんていうか、今回の仮面ライダー電王は、ココを語らずしてドコを語れ?というカンジですね。
変身前も変身後も、いっつもおっそろしい程ムダにテンションが高い男が…

「おレ…  さんじょッ」
仮面ライダー電王 18話感想 【時計じかけの婚約者(フィアンセ)】_c0064647_16325040.jpg
やる気ねェェェェェェwwww

ナニこの適当っぷりwww  すっごいため息とか聞こえそうなんですけどッwww
ていうか、取り敢えずやっとけみたいな動きと声が、あまりにもダルさマックスな上に
電王(モモタロス)というキャラとイイ塩梅にミスマッチ過ぎて、めっちゃ吹いたwww

隣に座って一緒に見ていたハズも、声出して笑いましたよこのシーンには。
スゲエ…!なんかこう…仮面ライダーというものが、私の中でイイ意味で広がりを見せたさ!(笑)

まぁ、そんなカンジでやさぐれているモモでしたが、良太郎に隠し事するなとガツガツお説教。

とにかく、なんてかモモタロスは一番良太郎の事を心配しているワケですよねー。
なのに隠し事されたりしたのが、悔しかったからフテくされちゃったりして…ぐはあ可愛いvv(オイ)
そして、仲間であるからこそもう隠し事はして欲しくないという思いがビシバシ伝わってきて
そりゃもう良ちゃんとしては「ありがとう」の言葉がすっと出てくるワケで。

立ち直ったモモタロスは無敵ですナ☆ もうガンガン攻めまくりvv
そして、久々の「オレの必殺技…パートファイブ!」

あれ?前回は4だったっけ?という私のささやかな疑問は、
「モモタロス…3の次は4だよ」という、良ちゃんのナイスツッコミで即解消されましたww

「それくらい知ってらァ!一個飛ばすぐらいスゲェんだよ! 」
ホントかオマエ…と疑いたくなるのは、モモタロスを知っている人なら当然の事(笑)

「いーち、にぃ、さん、ごぉ、ろく、なな、はーち、きゅう、じゅうー!」
仮面ライダー電王 18話感想 【時計じかけの婚約者(フィアンセ)】_c0064647_2331201.jpg
数を数えながら帰る仮面ライダー。
やっぱてか、4が飛んでる。ワザと!?ワザとなのか!?(爆笑)

さて、いよいよ出てきましたね桜井侑斗!! 彼がお姉さんの恋人の桜井さん!?と
色々とやきもきした前回の終わりでしたが。

チケット提示に「キミ…一体!?」と驚く良ちゃん。 そして、「オレは…桜井侑斗だ!」の言葉に
「桜井侑斗…」と唖然とする良ちゃんと、「同じ…名前…」と呟くハナさん。

え? あれ? 同姓同名って…
仮面ライダー電王 18話感想 【時計じかけの婚約者(フィアンセ)】_c0064647_23313339.jpg
時計の男はお前じゃねェのかよ!!

うっわー!!とんだ伏兵が出てきましたね! しかも間違いなく彼が二号ライダーだしッ!!
てことは、時計の男…お姉さんの恋人はまたちょっと違う方向へ走りそうだぞ~~。
やっぱり、最初思ったとおり、ラスボス的存在…なのかなぁ??

今回、ウルフイマジンが「何にも頭に響いてこねェ!」と、悶々としていたから、
いつも彼らは適当に暴れていたんじゃなくて、ちゃんと指令されていたって事が分かったワケで。
そして、「桜井さん」がいなくなった途端にそんなカンジになったので、
もしかしたら、やっぱり「桜井さん」が、イマジンたちと関係してるのかもねーー。

うんうんvv イイ意味で裏切られて、俄然面白くなってきたーー!!
更に、若い桜井クンが同じ名前である事、2号ライダーである事、その背景などなど、
またもやガツガツ謎が出てきて、いやもうホント、日曜日が待ち遠しすぎるッ!!

……でも、この桜井侑斗クンには一抹の不安が(笑)
演技に関してあまりイイ噂を聞かないけれど、まぁでもきっと成長したよね、うん、きっとそう。
まぁ、とにかく色々と来週が楽しみですvv
by tsunami_opf | 2007-05-31 01:09 | ・マンガ・アニメ・TV