人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母がダメなら子は育つ

最近もうすでに暑い日が続きますね~!
麦茶の減りも早いってなモンです。 もう2日に1回は作ってるかな?

今日も今日とて、オチビの「麦茶ちょうだい」の言葉に
「今ジャンプ読んでて忙しい(?)から自分でやって」と言い放つ母ツナミ。

何かやっている時の母は、テコでも動かないと察したオチビは、
自分で麦茶を入れて飲んだようだ。

母がダメなら子は育つ_c0064647_2241249.gif
出来た母なら、すぐに麦茶を作りに行くところでしょうが
ワタクシの場合はそうはいかない(苦笑)

母がダメなら子は育つ_c0064647_234534.gif
母がダメなら子は育つ_c0064647_2351639.gif
母がダメなら子は育つ_c0064647_235347.gif
ビックリして、流石の私もすぐに立ち上がり、冷蔵庫を開けてみたら

本当に作って置いてありました。

ふとシンクを見ると、アワアワになってるスポンジも置いてある。
「…もしかして、ちゃんと入れ物洗ってくれたの?」と聞くと、「洗ったよ!」との返事。
麦茶のパックもしっかり2つ入れてあるし、水もたっぷり入ってるし、
しかもちゃーんと冷蔵庫の中に入れてあって……パーフェクトだ!!

スゴ…!なんだこの子は!本当に私の子か!?(笑)

確かに何度も私が麦茶を作るところは見てるので、麦茶パックが置いてあるトコも
その手順も知ってるワケだけど、まさか自分で作るとは夢にも思わんかったさ!

オチビってヤツは…

私が買い忘れちゃったモノを、快く買いに行ってくれるし。
畳んだはいいけど出しっぱなしの洗濯物を、クロゼットに片付けておいてくれるし。
食べ終わった食器を、私の分までシンクに持って行ってくれるし。

母がダメだと、子は色々とやってくれるなぁ…と思わざるを得ない(苦笑)
思いもよらず、しっかりした長男坊を授かって、ありがたいわvv

次男坊にも期待したいけど、コチビは無理そうな予感(笑)
by tsunami_opf | 2007-06-10 01:30 | ・日々あれこれ