人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ムシキングもドラゴンボールもスルーし続けたのに

ムシキングもドラゴンボールもスルーし続けたのに_c0064647_1764255.jpgこの手のモノに、とうとう手を出してしまいました…。

玩具売り場の一角にドデンと置かれたコレに
チビーズはピッタリ張り付き動きゃしない。
デモ画面に魅入られて、全く意味が無いのにボタンを
ガチャガチャと押しまくる迷惑なブラザーズがココに。

そして、「お母さん、100円ちょうだい!」

バッキャーロー!こういうのは我が家ではしないと
言い続けただろうがーーーッ!
興味ないムシキングやらナルトやらドラゴンボールやらに
金をかけるなら、せめてアンタが愛して止まぬ
ポケモンが出るまで待ちなさいと約束したデショー!

『ポケモンバトリオ』

ポケモンですか。……あ、約束?………ハイそうでした。
え?コチビもやるの?二人同時プレイOK…あ、分かったから暴れない!……ほれ200円持ってけ!

……とまぁ、今回初めて親公認のアーケードゲームデビューと相成ったワケですが
正直よく分からんかったです~~。 まぁ私も初めてだし、流れに任せたカンジで。
確実に分かったのは、3歳には不向きという事でしょうか(笑)
我が家の3歳児は、パックを取っちゃったりガチャガチャやりすぎたりと、ウザかったです(オイ)

でも、ポケモン達が技でハデに戦うのが面白かったらしく、ふたりともキャーキャーいいながら
喜んでました! 男の子ってホント、バトル好きだなぁとしみじみ。
結局2回やらされましたYO!
我が家は兄弟だから、どうしても「×2」になるので、小銭もみるみる減っていく~~。

ムシキングもドラゴンボールもスルーし続けたのに_c0064647_1753935.jpg←これがパック。100円で一個ドロップ。
チップというか、コインみたいなカンジ。
時代はもうカードではないのか。
またヤフオクで高値取引とかされるんだろうか。

まぁカードより高級感あるけど、かさばるんですが。
ぶっちゃけカードの方が管理しやすいかと思うけど
破れたり折れたりはしないから、子供にはイイのかな?

この程好い丸み感には、落っことしてコロコロ転がって
隣のラブベリの台の隙間にでも滑り込んで
落としちゃった~うええええん!的喪失パターンが
見えなくもない。 気をつけねば~~~。

ていうか、コチビは早速ソファーの下にでも転がしたようで
一つ見当たりませぬ。

また、バトリオにはメモリーキーという別売りの記録メディアみたいのがあって、
それを差し込むと、バトルを記憶できてパワーアップできてどうのこうの…と書いてあるので、
それじゃ一つ……と売り場を見てみるも、完売ときたモンです。品薄だそうです。

絶 対 手 に 入 れ て や る !(定価で)

こうして親もハマっていくんでしょうかね。
大好きなポケモンとは言え、ホドホドにしとこ…ホントに…。

救いなのは、近所には置いてないってことか。 その内やってきそうだけどねー。
by tsunami_opf | 2007-09-21 18:57 | ・日々あれこれ